MENU

新着情報

SDGs達成への取り組み

2022.04.19

●セレ・ナス【SDGs達成への取り組み】

経営方針を「心から心へ」と掲げる私たちは、SDGsの考え方に大きく賛同します。心を通わせ人を繋ぎ「我が街」から世界を元気に、もっと明るく豊かな世界に!こうした考えのもと私たちセレ・ナス は、お客様の心に寄り添い想いを具現化するお手伝いを通し、心に残るトータルセレモニーをご提案しています。

SDGsセレナス

 

●SDGs(Sustainable Development Goals)とは

セレ・ナスはSDGs(持続可能な開発目標)の達成による「より良い世界」づくりに取り組んでいます。  持続可能な開発目標(SDGs)とは、2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された2016年から2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、「誰一人取り残さない(leave no one behind)」社会の実現をめざしています。経済・社会・環境をめぐる広範な課題に統合的に取り組むものです。

※SDGsとは、「Sustainable Development Goals」の略称のこと

 

●私たちセレ・ナスの取り組み

SDGs宣言書